尼崎プラザホテル阪神尼崎

スタッフブログ

健康な体とシミのない顔どちらを選ぶべき?

スタッフブログ|2010.04.15 UP


私が生まれて育ったのは、瀬戸内海の小さな島です。
四方を海にかこまれ家から10分ほどで海岸に出ます。

小さい頃、夏は水着のまま浮き袋だけ持ってよく泳ぎにいきました。
今考えると親の付き添いもなくなんと危険なと思いますが、それが当たり前の時代で、周りはみんな小学生くらいで大人はいませんでした。

春、秋、冬は山に遊びにいきます。青虫を育てて蝶々にしたり、網でバッタやとんぼなど色々な昆虫を捕まえては昆虫セットという注射と液体(何かわからない)がセットになったオモチャで昆虫標本作っていました。で、当然日焼けしていました。

中学時代は部活動がバレー部で毎日外を走ってました。今はバレーボールは体育館でするスポーツですが、私たちの時代は練習はもちろん大会も外が多かったのです。というわけでこの時代もお日様にあたりほうだい。

高校時代も友達と海や山で遊んでました。。。

そして就職、子育て中もお化粧もせず、ずっとお日様とお友達でした。

あ~~あの頃の私に教えてあげたい。「紫外線はお肌によくないよ、シミになるよ」と!!


今、現在その頃のツケがまわってきて私のお顔にはシミが。

でもでも、体だけは丈夫♪♪
ここに就職して5年、病欠はほぼない!!風邪もあまりひかないし熱も何年も出てない。

それは両親が丈夫な体に生んでくれた事(感謝)と小さい頃自然の中で遊んで体が鍛えられたからでは?と思う。
健康な体とシミのない顔どちらを選ぶべきやろうかと時々考える。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です