尼崎プラザホテル阪神尼崎

スタッフブログ

【福八】大阪お好み焼きクラシックス

スタッフブログ|2021.12.19 UP


お好み焼き屋の原点とも言える貴重なお店「福八」様が、当館のすぐ近く(徒歩2分)にございます。いま主流のカウンター式ではなく、大阪では姿を消しつつある仕切りの高い昔ながらのボックススタイルが堅持されています。なお、来年は創業60年を迎えるそうです。

画像1

画像2

完璧に手入れされたピカピカの鉄板をご覧下さい!「食べるもの載せるからな。」とはマスターの言。叩くとコンコンと鈍く響くのは鉄板が分厚い証拠で、焼き温度が均一になるのです。

画像3

画像4

基本は「自分で焼く」ですが、もちろんお店の方にも焼いてもらえます。最強の組み合わせはマヨネーズと一味唐辛子、さらに鰹節と青のりなど200円のトッピング具材です。

画像5

画像6

大阪のお好み焼きと言えば、やはり豚たま。30円のマヨネーズは、必須です。一味で一気に酒のアテに変身します。がっつり食べたい時は、豚肉マシマシのトッピングを!

画像7

画像8

焼そばは、豚とイカのトッピングが。細くて硬め焼きの麺が、郷愁を誘います。追いソースと、味変の鰹節、青のり、一味でお楽しみ下さい。

画像9

タウン誌 meets 尼崎特集掲載。当館から、徒歩2分。レトロ感満載、尼崎真髄の一軒です。

 

 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です