尼崎プラザホテル

よくある質問

ご予約について

電話で予約はできますか?

24時間いつでもお電話にてご予約を受け賜ります。
06-6483-1100までお電話下さいませ。

インターネットで予約した方が安いですか?

基本的には当社オフィシャルサイトからのご予約が最安値となっております。

チェックイン時間が遅くなりますが大丈夫ですか?

フロントは24時間対応ですのでチェックイン時間が何時でも大丈夫です。
ただし予約時にお聞きしたチェックイン時間を過ぎる場合は、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

ネットで見たプランを電話で予約できますか?

はい、お取りいただけます。 お電話でプラン名と宿泊料を言っていただければ同じ料金でご予約していただけます。

キャンセル料はいつから発生しますか?

キャンセル料は前日まではかかりません。当日のキャンセルは下記のようになっております。
当日0時~15時まで・・・50%
当日15時以降・・・100%
連絡無しの不泊・・・100%

キャンセル待ちはできますか?

あいにくキャンセル待ちは承っておりません。

添い寝は何歳までできますか?また何人までですか?

未就学のお子様は添い寝でご宿泊いただけます。
ただし一部屋お一人様となっております。

友達や家族と泊まるのですが、隣の部屋にしてもらえますか?
お電話にてご連絡いただくか、インターネット経由のご予約であれば備考欄にてお申し付け下さいませ。
ご確約は致しかねますが、可能な限りそのように手配させていただきます。
団体で宿泊したいのですが。

お手数ですが、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

問合せをする度に違う料金を案内されるのですが。

当ホテルでは空室状況などにより、変動制の宿泊料金となっております。
お問い合わせいただくと、その時点での宿泊料金をご案内致します。

希望日に空室がないのですが、あきらめるしかないのでしょうか?

インターネットのサイトではお部屋がない場合でも、直接のお問い合わせでご予約いただけることがございます。

宿泊前に料金を支払っておきたいのですが。

事前のお振り込みを受け賜わっておりますので、お電話にてご相談下さいませ。

長期滞在で安く泊まりたいのですが。

連続して1週間お泊まりいただける「ウイークリープラン」、1ヶ月お泊まりいただける「マンスリープラン」がございます。
詳細は予約サイトをご覧いただくか、電話でお問合せください。

フロントについて

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15時から、チェックアウトは午前11時までとなっております。
早めにチェックインしたい、またはチェックアウト時間を延長したい場合には、別途料金が発生しますので、事前にお問合せください。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?

はい、フロントにてお預かりいたします。

宅急便の取り扱いはありますか?

当ホテルはヤマト運輸の取り扱い店となっております。
フロントにて送り状もご用意しております。

事前に荷物を送っておきたいのですが。

フロントでお預かり致します。ただし、必ず元払いでお送りください。
また、貴重品、生モノのお受け取りも致しかねますので、ご遠慮下さいませ。
送り状の受取人欄には、ご宿泊者のフルネームとチェックイン日を必ずご記入ください。

宿泊料金はいつ支払えばよいですか?

現地払いの場合、チェックインの際にフロントでお支払いいただいております。

クレジットカードは使えますか?

はい、お使いいただけます。
ただしカードによっては取り扱っていないカードもございますのでお問い合わせ下さい。

ホテルに門限はありますか?

当ホテルは24時間体制となっておりますので門限はございません。

クリーニングの取り扱いはありますか?

フロントまでお洗濯物をお持ちください。
午前8:00までにお出しいただきましたら、当日の夕方に仕上がります。
なお、日曜、祝日、年末年始の間はお取り扱いができませんのでご注意下さい。

タクシーは呼んでいただけますか?

フロントまたは内線にてタクシーのご予約を受け賜わっております。
混雑時はご希望に添えないこともございますのでご了承下さい。

貴重品を預かってもらえますか?

フロント内の専用金庫にて保管させていただきます。
ただし、お預かりは貴重品袋に収まるものに限らせていただいております。

出張マッサージはお願いできますか?

フロントにて、当社と契約している出張マッサージをお手配させていただきます。

お部屋について

お部屋にタオル類などのアメニティは置いてありますか?

フェイスタオルとバスタオルの他、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハンドソープ、歯磨きセットがございます。

お部屋にドライヤーや電気ポットはありますか?

はい、置いております。

お部屋でインターネットができますか?

はい、全客室から無料Wi-Fiでインターネットに接続して頂けます。
パスワードはございません。

施設について

コインランドリーはありますか?

3階に洗濯機と乾燥機それぞれ2台を設置してございます。
料金は洗濯が200円、乾燥は30分で100円、 洗剤は自動投入されます。

貸出し備品にはどのようなものがありますか?

電気スタンド、ズボンプレッサー、アイロン、加湿器、各種の携帯電話充電器、延長コードなどがございます。

電子レンジはありますか?

一階ロビーにございます。ご自由にご利用ください。

朝食はありますか?

朝食は無料サービスでご宿泊のお客様に召し上がっていただいております。
お時間は6時30分~9時00分(日曜祝日は9時半まで)でございます。
またセルフサービスとなっておりますのでご協力をお願いいたします。

駐車場はありますか?

はい、ございます。ホテル駐車場はチェックインからチェックアウトまで1泊¥800となっております。
出発時間にあわせて移動させていただきますのでフロントにキーをお預け下さい。
また両隣が割安なコインパーキング(別経営)になっております。

製氷機はありますか?

3階のコインランドリーの隣に無料の製氷機がございます。

枕の貸し出しはありますか?

羽根枕、パイプ枕など数種類を貸し出しております。
2階、3階、4階、5階のエレベーターホールのラックよりご自由にお持ち下さい。

観光について

USJには何分くらいかかりますか?

USJへはお車でしたら30分~40分くらいです。
電車の場合、ホテルから最寄り駅の阪神尼崎までが徒歩7分、阪神尼崎駅からユニバーサルシティ駅まで10分少々(西九条駅で乗り換え1回)となっています。

キッザニアは近いですか?

キッザニアにはお車で20分くらいです。
電車の場合、ホテルから最寄り駅の阪神尼崎までが徒歩7分、阪神電車で尼崎から甲子園までが6分程度です。

甲子園球場は近いですか?

最寄り駅の阪神「尼崎」駅まで歩いていただき、阪神電車で「甲子園」駅まで、あわせて約15分程度です。
甲子園球場は甲子園駅のすぐそばにございます。

その他

JR尼崎の近くですか?

当ホテルの最寄り駅は阪神尼崎駅(徒歩7分)で、JR尼崎駅ではありませんのでご注意ください。
JR尼崎駅からは、バスで15分、タクシーで10分ほどかかります。

近くに食事のできる所はありますか?

近くに(徒歩4分)尼崎中央商店街があり、色々な飲食店や商店がございます。
またホテル1Fには居酒屋「提灯」もテナントとして入っておりますのでご利用下さいませ。

近くにコンビニ、スーパーはありますか?

ホテルの近くにはファミリーマート(徒歩1分)、セブンイレブン(徒歩3分)、ローソン(徒歩5分)がございます。一番近いスーパーはスーパー万代で徒歩5分となっております。

当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です