尼崎プラザホテル 阪神尼崎

スタッフブログ

夜の甘い誘惑♡

スタッフブログ|2022.11.11 UP


ホテルから歩いて約10分ほどのところに夜アイスのお店
【Maison de Sweets】さんがOPENしているのはご存じでしょうか。

ホテル北側にある国道2号線を西へ少し進んだところにある黒のおしゃれな建物です。

 

IMG_4373

 

目印は、向かい側がド派手な看板で有名なスーパー玉出さんがありますので、迷わず行けます。

SNSやテレビでも取り上げられる事が多い“夜アイス”
聞いたことはあるけどまだ行ったことない!という方も多いのではないでしょうか?

少し前から“しめパフェ”なんて言葉もありまして、飲み会や夜ご飯を食べ終わった後、最後の〆に食べるデザートで大人気ですよね。

流行りのお店は若い子が多くて何となく入りづらい!と思ってらっしゃる方も多いかもしれませんが、こちらのお店の店内はきれいで落ち着いたつくりになっており、カウンター席もありますのでお一人様でも大丈夫です。

お店の前は国道2号線沿いで歩道も広くなっていますので店外で食べるのも良さそうですし(通行人の方との接触やゴミの持ち帰りなどのマナーは気をつけてね)、カップに入ったアイスなのでイートインだけでなく車で買って持って帰るのにも便利ですよ。

今回私はお店の1番人気の超チョコアイスをたのんでみました。

IMG_4364

ベースのソフトクリームはバニラの味がしっかりとしていて、口の中でとろんとまろやかにとろける触感です。
商品名だけあってチョコづくしなのですが、生チョコも甘ったるくなく上品な味で美味しくいただけました。

IMG_4371

どれにしようかメニュー選びに迷いがちな方でも、お店の外でゆっくり選ぶ事ができるようにされていますので安心ですよ!


今はスイーツ男子といわれる事も当たり前になっているほど、甘くて美味しいスイーツに目がない男性もたくさんいらっしゃいますね。

これから年末にかけてお酒の機会が多くなる時期ですし、男性も女性も〆のデザートはいつもと違うスイーツを堪能されてみてはいかがでしょうか♡


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です