尼崎プラザホテル阪神尼崎

スタッフブログ

尼崎えびす神社 「十日えびす」

スタッフブログ|2020.01.16 UP


こんにちは~! フロントTです。大変ご無沙汰しております。休館中は、顧客の皆様方に大変御不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。昨年8月1日に新築移転オープン致しまして、早いもので6ヶ月目を迎える事となりました。古くからのお客様のお顔を拝見する機会も増えて参りまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて、今回は1月9日から行われた「十日えびす」のご紹介を致します。当館尼崎プラザホテル阪神尼崎より徒歩3分の距離に「尼崎えびす神社」がございます。ここで例年1月9日から11日までの3日間、「十日えびす」が催され、多くの出店が軒を連ねて大変賑わいます。

img02

小ぶりな神社にもかかわらず巨大な鳥居がセールスポイントとなっており、特に商売の神様として地元の方々に古くから親しまれています。当日の模様は、下の写真をご覧下さいませ。

 

img01

 

また、尼崎えびす神社では、外国人のお客様を対象に巫女体験(事前の電話予約が必要)も行われていまして、人気とのことです。単なるコスプレではなく、巫女さんの作法などを本格的に体験できるようです。

当ホテルにご宿泊の際は、是非、尼崎えびす神社にお立ち寄り下さいませ。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です