尼崎プラザホテル阪神尼崎

スタッフブログ

尼崎城に行ってきました

スタッフブログ|2022.05.28 UP


尼崎城5

ホテルから歩いて10分ほどで尼崎城にたどり着きます。

2019年に地元の寄付によって再建されました。完成してから3年が経ちましたが、ご覧のとおり綺麗なままです。

鮮やかな真っ白なお城は遠くからでも確認することができます。

尼崎城1

城内はエレベーターが完備しており、一気に最上階の5階まで行けますので、ご年配の方でも楽に上がることができます。

5階は「わがまち展望ゾーン」となっており、最上階からは尼崎の街並みを眺めることができます。

ちなみに大きなタブレットが設置されており、タブレットで再現された江戸時代の城下町を見ることができます。今の街並みと江戸時代の街並みを比較するのも楽しいものです。

 

4階に降りると「ギャラリーゾーン」となっており、尼崎にまつわるものの展示や、城郭画家で有名な萩原一青先生が作成した、日本の名城の手拭いなどが展示されておりました。

 

3階には尼崎城の「金の間」をイメージした大広間があります。

忍者や武者の衣装を身に着けて記念写真を撮ることもできるので特におススメです。

 

2階は尼崎城でもメインのゾーンとなっております。

体験型のコンテンツがとても充実しております。

「鉄砲体験」では、実際に鉄砲を構えて早撃ちの体験コーナーもございます。

VRも充実しており、10mの巨大スクリーンでは、江戸時代の尼崎城や城下町をCG映像で流れております。

また、尼崎城の天守閣に据えられていたものと同じ大きさのシャチホコが一対で展示されており、シャチホコに挟まれての記念写真も可能です。

 

1階は、「尼崎まちあるきゾーン」となっており、床一面に尼崎の街並みが映し出されており、空中散歩をしている気分が体験できます。

ちなみに1階は入場料無しでも見学することができます。

尼崎の特産品が並んだショップもございますので、尼崎のお土産も充実しております。ちなみにおススメは、尼崎城の手拭いです。

 

尼崎城は見るだけではなく、体験のコーナーも充実しているので、お子様連れのご家族でも楽しめます。

 

是非、尼崎にお越しの際には、とても綺麗で楽しい尼崎城にお立ち寄りください。

尼崎城9

尼崎城ホームページ公式HPはこちら

営業時間:9時~17時

休城日 :月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
年末年始(12月29日~1月2日)

連絡先:06-6480-5646

その他:Wi-FI完備、車いす貸出有


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です